名古屋でオススメな国際交流イベント3選

国際交流
スポンサーリンク

英語の勉強をするためだったり、外国人の友達を作るために国際交流イベントを探している人は意外と多いように思います。

特に都市部であれば人が集まりやすいので、そういったイベントがないか気になるのではないでしょうか。

以前も名古屋で行われている国際交流系のイベント、主にmeetupのイベントについて紹介しました。

名古屋の英語・国際交流オススメmeetup -最新版-
名古屋で開催されている英語系・国際交流系のmeetupについて。去年も記事を書きましたが、今年新たに誕生したイベントや、既存の中でも人気が特に高いオススメのイベントを紹介しています。語学学習や外国人の友達を作るのに参加してみるのはいかがでしょうか。

周りの話を聞いていて思ったのが、お酒を飲みながら外国人の方と気軽に話をしたいと考えている人が結構多いということです。

名古屋で主にPubやBarで行われている国際交流イベントについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

【祝!!7500人】Nagoya Language Lovers

2014年から名古屋で国際交流イベントを複数運営している”Nagoya Language Lovers”です。

meetupのコミュニティ参加者がついに7,500人を超えるなど未だ人気が衰えないグループです。

Nagoya Langage Loversのプログラムに参加してみよう
現在、名古屋の国際交流イベントや英語学習プログラムを提供する団体として人気なのが、Nagoya Language Lovers(NLL)です。meetupのSunday Language Exchange以外にも複数のイベントやプログラムを企画しています。

そんなNagoya Language Loversが日曜日に開催しているSunday Language Exchange!! @The Rock Aussie Sports Bar & Grill by NLLは、参加料500円と最低ワンドンク注文(軽食の提供もあり)で楽しめます。

時間は約2時間で、30分ごとに日本語タイムと英語タイムが入れ替わり、英語を学びたい日本人と日本語を学びたい外国人双方にメリットがあるイベントです。

今年の初めの方は、しばらくBarでの開催を見送っていたようですが、最近はThe Rock Aussie Sports Bar & Grillで毎週日曜の17:45-19:45の間で開催されています。

予定がない日曜の夕方に参加して、国際交流とお酒をサクッと楽しめるリーズナブルかつしっかり楽しむことができるオススメイベントです。

Nagoya Friends international parties


10数年前にアメリカ人の英会話講師の方が始められて現在に至る、名古屋の国際交流イベントの老舗Nagoya Friendsです。

Nagoya Language LoversのSunday Language Exchangeと同様、とても人気のある国際交流イベントで、名古屋だけでなく、岐阜や三重からも参加者が集まります。

今年上半期は名古屋・丸の内にあるインド料理店DURBARにて開催されていましたが、ここ最近は再びThe Rock Aussie Sports Bar & Grillで開催されているようです。

よってThe Rock Aussie Sports Bar & Grillでは名古屋の二つの人気国際交流グループのイベントが開催されていることになります。

Nagoya Language LoversのSunday Language Exchangeとは異なり、このイベントでは日本語タイムや英語タイムで時間が区切られているわけではなく、言語の縛りはありません。

イベントの途中で賞品が当たるビンゴゲームやチーム対抗戦のクイズゲームなどが用意されており、それらを通して多くの参加者と交流を深められるようになっています。

名古屋の国際交流イベントならNagoya Friendsヘ
名古屋の国際交流イベントを主催するグループとして有名なのがNagoya Friendsです。今回は毎月行われているNagoya Friends Party(国際交流パーティー)のほか、カップリングを目的としているスピードデートについても取り上げています。

開催日・時間は基本的に各月の最終土曜日18:00-21:00の3時間で、食べ飲み放題込みで参加費が4,000円(事前予約の場合は3,500円)なので、お得感満載のイベントでもあります。

Small World Nagoya Hang Outs and Meetups


2019年から徐々に勢いを増してきたイベントで、月に複数回開催されることもあります。

Small World Nagoya hang Outs and Meetupsは主に栄のMy barもしくは伏見のShootersで開催されていることが多いようです。

前述した二つのイベントよりも外国人の参加者が多い印象で、その影響か開催時間も土曜や金曜の夜に行われる場合は19:00-3:00とかなり長めです。

外国人とワイワイ騒ぎたいという方はぜひ一度訪れてみることをオススメします。

参加費に関して、現在はワンドリンク付きで1,500円になっているようです。

またこのイベントの他にも、公園でのゴミ拾いやピクニックといったイベントも開催されているようなので、多角的な楽しみ方ができると思います。

まとめ

名古屋における国際交流イベントは大阪や東京と比較すると、どうしても少ない印象がありますが、それでも週に1度はどこかしらのグループがイベントを開催しているので、見つからなくて困るというようなことはないと思います。

英語を学ぶため、外国人の友達を作るため、純粋にワイワイ楽しみたいなど、どんな理由でもOKですが、他の参加者が嫌がることや勧誘活動などはくれぐれもしないようにしましょう。

それさえ守ることができれば、今回紹介したイベントは素晴らしいものばかりなので、純粋に楽しむことができるはずです。

国際交流
スポンサーリンク
Yumaをフォローする
Yuma

愛知県在住の29歳会社員。

同志社大学卒業後、約3年間のメーカーでの営業職としての勤務経験を経て、フィリピン・セブ島へ3ヵ月プログラミング×英語留学。

帰国後、愛知のIT企業でWEBプログラマーとして勤務開始。

保有資格:TOEIC865点、日商簿記検定2級

Yumaをフォローする
Daybreak

コメント