【ネイティブキャンプのここがスゴイ】魅力的な6つのポイント

英語
スポンサーリンク

英会話を学ぶにあたり、近年はオンライン英会話スクールを活用する人が増えてきています。

 

僕自身はレアジョブ英会話の有料会員で、かれこれ数年間、レッスンを継続的に受講しています。

 

日常会話の習得はもちろん、仕事においても英語を使用できるようになり、結果としてオンライン英会話の恩恵を存分に受けることになりました。

 

レアジョブユーザーとしてサービスを長く利用してはいるものの、他社にも注目すべきサービスは存在します。

 

その一つがネイティブキャンプです。

cefr b2

\ネイティブキャンプ無料体験レッスンはコチラ/

1週間無料キャンペーンを実施中!
他スクールのユーザーから見てもネイティブキャンプの勢いはすごいと感じますし、それだけの魅力が備わったスクールには違いないでしょう。 

今回はそんなネイティブキャンプの優れている点を一挙に取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

24時間365日レッスン受講が可能


今でこそ24時間レッスンを提供しているオンライン英会話スクールも増えてきましたが、早い時期から24時間365日体制を確立しており、受講者の支持を集めていました。

 

朝仕事で家を早く出なければいけない方は帰宅後にもレッスンを受講することができますし、クリスマスや正月など、他のスクールが休講している場合でもネイティブキャンプは開講しています。

 

自分の他の予定も潰すことなく、英語を学習していきたいという方にとってはまさにぴったりなオンライン英会話スクールなのではないでしょうか。

スポンサーリンク

思い立った時にレッスン受講が可能


24時間レッスンを開講しているスクールはチラホラあり、大抵の場合は例えば18:00や21:30といった、30分刻みでキリの良い時間からのレッスンスタートですが、ネイティブキャンプでは文字通り思い立った時にレッスンを受講することが可能です。

 

【いますぐレッスン】という機能を使えば、予約不要で、その時にレッスン枠が空いている講師とレッスンを行うことができます。(カランメソッドなど特定の教材使用時は除く)

 

さらにいつでも始められるということに加え、いつでも終わることも可能です。

 

25分や30分といった縛りもなく、10分だけ話したいという要望も叶えることができ、「いつでもどこでもできる」というオンライン英会話スクールの謳い文句を見事に体現していると思います。

スポンサーリンク

7日間無料でレッスン受講が可能


無料会員登録後、7日間の間はなんと無料でどれだけでもレッスン受講が可能です。

 

特に直近で英語を使う予定のある場合、例えば海外旅行や海外出張に行く前に集中的に英語を話す練習をしておきたいと考える人にとっては嬉しいですね。

 

\ネイティブキャンプ無料体験レッスンはコチラ/

無料会員に対しても至れり尽くせりのサービスを提供しているのは、ネイティブキャンプならではで、他のスクールにはない点だと言えます。

月額6,480円(税抜)でレッスン受け放題


無料会員に対する恩恵は前述した通りですが、有料会員になっても月額わずか6,480円(税抜)でいつでも何度でもレッスンを受けることが可能です。(プレミアムコース)

 

受け放題プランを用意しているスクールは極めて珍しく、毎日たくさんレッスンを受講したいという方にとってはなんともありがたいプランかと思います。

 

他のスクールの一般的なプラン(毎日25分プラン)と比較してみたいと思います。

 

スクール名 コース名 月額料金(税抜)
レアジョブ 毎日25分プラン 5,800円
DMM英会話 スタンダードプラン 5,890円
hanaso 毎日25分プラン 5,980円
産経オンライン英会話 毎日25分プラン 5,536円

 

どのスクールも1日1回のみのレッスンプランなので、受け放題のネイティブキャンプのプレミアムコースがいかにお得かということが分かるのではないでしょうか。

 

ネイティブキャンプのプレミアムコースを1日2回、もしくは3回受講する場合は、他社の同等のプランのおよそ3分の1ほどの価格で受講できることになるので、リーズナブルかつたくさんレッスンを受講したいのであれば、外すことのできないプランですよね。

スポンサーリンク

4倍速で英語を身につけられるカランメソッド


通常の4倍の速さで英語を身につけられるという【カランメソッド】をネイティブキャンプでも学ぶことができます。

 

カランメソッドの具体的なやり方は簡単な例を挙げると、

 

講師がレッスン中に質問を繰り返す形で“What’s this?/What’s this?”と、例えば鉛筆を指し示した時に、受講者は、“It’s a pen./It’s a pen.”と同様に繰り返して答えます。

 

ここで重要なのは主語・動詞・目的語などでしっかりと組み立てられた英文を省略することなく瞬時に答えることです。

 

シンプルな文章から関係代名詞や仮定法が含まれているような複雑な文章でも行うことができるようにレベルが上がっていきます。

 

これを繰り返し行うことで、

 

  • 英語脳を形成することができる
  • 質問に瞬時に対応できるようになる
  • リスニング力も同時に鍛えられる

 

といった効果が見込めるので、通常の4倍の速さで英語を習得できるという理論です。

カランメソッドに関連したレッスンを受講できるオンライン英会話スクールはまだまだ少ないので、効率的に英語を学習したいという方にもぜひ体験してみて頂きたいと思います。

世界100ヵ国以上の講師が在籍


オンライン英会話スクールといえばフィリピン人講師というイメージが浸透していましたが、次第にネイティブ講師を採用するスクールも登場し、オンライン英会話スクールの流れが少し変化しました。

 

その中でネイティブキャンプはアメリカやイギリス出身の講師をはじめとし、世界100ヵ国以上から講師を採用しています。

 

オンライン英会話を通じて国際文化に触れることもできるので、お互いの国についての理解をより深めていけることも魅力的ですね。

 

また所属している講師の国籍が多様だと他にもメリットはあります。

 

例えば講師の国籍が1ヵ国のみの場合、その国の国民の休日にはほぼ全ての講師が休講しレッスンを受けられない可能性も考えられますが、これだけ多くの国から講師を採用している場合はそんな心配も入りません。

 

様々な国から講師を採用していることで24時間365日レッスンを可能にしていることがわかるかと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は今注目のオンライン英会話スクール【ネイティブキャンプ】の魅力的なポイントについて紹介してきました。

 

やはりオンライン英会話を始めようと考えている方が気になるのは、リーズナブルに英語力を身につけられるかどうかだと思いますが、ネイティブキャンプはそれらを十分満たしてくれることに違いないでしょう。

 

まずは7日間の無料体験レッスンを受講して、ネイティブキャンプの良さを存分に感じ取ってみることをオススメします。

\ネイティブキャンプ無料体験レッスンはコチラ/

英語
スポンサーリンク
Yumaをフォローする
Yuma

愛知県在住の29歳会社員。

同志社大学卒業後、約3年間のメーカーでの営業職としての勤務経験を経て、フィリピン・セブ島へ3ヵ月プログラミング×英語留学。

帰国後、愛知のIT企業でWEBプログラマーとして勤務開始。

保有資格:TOEIC865点、日商簿記検定2級

Yumaをフォローする
Daybreak

コメント

  1. […] 【ネイティブキャンプのここがスゴイ】魅力的な6つのポイントリーズナブ… […]

  2. […] 【ネイティブキャンプのここがスゴイ】魅力的な6つのポイントリーズナブ… […]

  3. […] 【ネイティブキャンプのここがスゴイ】魅力的な6つのポイントリーズナブ… […]

  4. […] 【ネイティブキャンプのここがスゴイ】魅力的な6つのポイントリーズナブ… […]