【ビジネス英会話初心者もOK】Hanaso Bizの魅力や口コミ

英語
スポンサーリンク

今回紹介するのはHanaso Bizです。

 

Hanaso Bizはオンライン英会話スクールのhanasoがビジネス英会話に特化したサービスとして開始しました。

 

【Hanaso Biz詳細はコチラ】

2019年11月から始まった比較的新しいサービスではありますが、

 

hanasoが日常英会話コースで培ってきたクオリティやノウハウを、

 

ビジネス英会話においても体感できるということで十分期待できると思います。

 

今回も体験レッスンを受講してみたのでその感想や、Hanaso Bizのオススメポイントや口コミについても紹介していきます。

スポンサーリンク

Hanaso Bizを受講してみて

まずは結論として、Hanaso Bizを受講してみた感想について触れていきます。

 

  • 肩肘を張らずに受講ができる
  • 期待通りのクオリティ
  • 講師の教える技術が高い

 

hanasoのビジネス英会話版ということで元からクオリティには期待していましたが、その通りでした。

 

【オススメ度大】hanaso無料体験の感想や評判・口コミを紹介
オンライン英会話スクールといえば、レアジョブやDMM英会話が有名ですが、hanasoもこれらのオンライン英会話スクールに引けを取らず、オススメできます。hanasoの無料体験レッスンの感想や評判・口コミについて取り上げています。

 

他の有名どころのオンライン英会話スクールと比較すると講師数は多くないものの、優秀な講師が揃っている印象です。

 

また講師の教えるスキルも高いので、これからビジネス英会話を始めようと考えている初心者の方も安心して受講できると思います。

 

このあたりはさすがHanasoという印象を持ちました。

スポンサーリンク

Hanaso Bizのオススメポイント

体験レッスンを受講した感想に加えて、Hanaso Bizのオススメポイントについても見ていきたいと思います。

ビジネス英会話初心者も受講可能

Hanaso Bizでは、現時点においてLevel0~Level2までの3段階のレベルが存在します。

 

  • Level0
    →目安としてTOEIC L & R 300点~500点ほどの英語レベルの方
  • Level1
    →目安としてTOEIC L & R 500点~700点ほどの英語レベルの方
  • Level2
    →目安としてTOEIC L & R 700点~900点ほどの英語レベルの方

 

英会話を学ぶのが全くの初めてという方はレベル0から始めるのが良いかと思います。

 

また自分でレベルを決めるのが難しい、という方は【腕試しテスト】を活用するのが良いでしょう。

 

Hanaso Bizのトップページからアクセスして受けることができます。

 

 

腕試しテストは、

 

全50問

  • 文法問題が2パート
  • リスニング問題が2パート

 

といった構成になっており、約13分で回答を行います。

 

 

このテストの結果でどのレベルの教材を選択すればよいか明確になり、

 

また何度でも無料で受けることができるので、日々の学習の成果を測ることもできます。

少数精鋭の講師陣

hanasoの講師数も400人ほどでしたが、Hanaso Bizはおよそ100人ほどとそこまで多くはありません。

 

一人一人の講師のスキルが高いため、受講者の英語レベルに関係なく満足できるレッスンを受講することができます。

 

レッスンで沈黙が続いたらどうしよう..と考える方もいるかもしれませんが、

 

講師がレッスンを主導してくれるので、初心者の方も安心して受講することができます。

 

日常英会話とビジネス英会話で分野は違えど、

 

hanasoの講師陣のクオリティがそのままHanaso Bizでも体感できるのは魅力の一つということが言えるでしょう。

スポンサーリンク

Hanaso Bizの体験レッスン受講方法

Hanaso Bizで無料体験レッスンを受講する手順を紹介していきたいと思います。

 

数分で終わる簡単なステップです。

 

下記のリンクをクリックします。↓

Hanaso Biz

 

Hanaso Bizのトップページに遷移するので、【無料お試し】をクリックします。

 

個人用と法人用の申し込み窓口がありますが、個人用の方をクリックします。

 

ここでは無料登録のみで、有料登録されることはありません。

 

 

基本情報として名前やメールアドレス、ログイン用のパスワードを、

 

お勤め先情報として業種や職種などの必須入力項目を入力して、【同意して入力内容を確認する】をクリックします。

 

※業種や職種を入力する必要はありますが、具体的な会社名を入力する必要はありません。

 

 

このあとすぐに登録したメールアドレス宛に受付メールが届くので、記載されているURLをクリックします。

 

これで無料登録が完了し、マイページへのログイン、レッスン予約が可能になります。

Hanaso Bizの評判・口コミ

ここからは実際にHanaso Bizを体験されたユーザーの口コミや感想を紹介していきたいと思います。

 

 

 

講師のおかげで充実したレッスンになったということで、やはり講師のクオリティは、僕が感じたように高いようです。

 

講師の熱意や優秀さは、レアジョブやDMM英会話といった知名度が高いオンライン英会話スクールにもひけをとらないと思います。

 

こちらは直接的なユーザーの口コミではありませんが、関西学院大学のような有名私立大学でも、Hanaso Bizのレッスンが学生向けに提供されているようです。

 

有名大学が導入するということはそれだけ期待度も高いということがうかがえますね。

スポンサーリンク

Hanaso Bizのレッスンプラン

Hanaso Bizのレッスンプランを紹介していきます。

 

※価格は税込価格です。

プラン名 レッスン回数 同時予約回数 月額料金
月4回 月4回 2回 4,730円
月8回 月8回 3回 8,360円
月12回 月12回 3回 11,990円
月16回 月16回 4回 15,9730円

 

hanasoでは毎日プランも用意されていましたが、Hanaso Bizでは月に何回といったプランがメインのようです。

 

普段本業が忙しいという方も多いと思うので、まずは週に数回レッスンを受講すると決めて、

 

自分のペースでやっていくと楽しく無理なくビジネス英会話を学んでいくことができるのではないでしょうか。

 

Hanaso Bizがオススメな人

初心者から上級者までのカリキュラムがそろっているHanaso Bizですが、

 

その中でも特にHanaso Bizをオススメできるのは以下に該当する方だと思います。

 

  • ビジネス英会話初心者の方
  • 段階的にビジネス英語を習得したい方
  • 日本語も所々交えて学習したい方

 

やはりビジネス英会話を始めて学ぶという方に一番オススメできます。

 

どうしても敷居が高く感じてしまうビジネス英会話ですが、

 

初心者でも十分対応できるカリキュラムや優秀な講師が揃っているので、無理なく学習を進めて成果を出すことができます。

 

段階的に学習を行えるということに加え、日本語も話せる講師も在籍しているため、

 

はじめのうちはそういった講師とレッスンをすることでレッスンの負担も軽くすることができると思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回はHanaso Bizについて取り上げてきました。

 

Hanasoのビジネス英会話版のスクールということで、体験レッスン受講前から期待度は高かったですが、その通りでした。

 

ビジネス英語特化型のオンライン英会話スクールといえば、僕も普段受講しているBizmates(ビズメイツ)が有名ですが、

 

Hanaso Bizもそこに匹敵していく可能性があります。

 

hanasoと同様に、Hanaso Bizでも無料体験レッスンを2回受講することができるので、

 

ビジネス英会話をこれから学んでいきたいという方は一度受講してみることをオススメします。

 

【Hanaso Biz無料体験レッスンはコチラ】

英語
スポンサーリンク
Yumaをフォローする
Yuma

関東在住のSEです。

TOEIC初受験時325点→オンライン英会話や短期のセブ留学→865点取得

SE業務の他、海外取引先とのweb会議や技術書翻訳など英語に関連する業務に携わった経験があります。

自身の経験をもとに、効果的な英語学習方法やオンライン英会話情報、またITに関する情報について発信しています。

Yumaをフォローする
Daybreak

コメント