絶対行くべきセブ島のオススメカフェ【The Pyramid】

飲食・グルメ
スポンサーリンク

南国リゾートのイメージを持たれやすいセブ島ですが、中心部には多くのショッピングモールやレストランが存在します。

 

特にITパークと呼ばれる場所は、世界的企業のオフィスやレストラン、フィリピン随一のモール「アヤラモール」も立ち並び、セブの経済を大いに支えています。

 

僕も留学していた頃は寮から近かったこともあり、頻繁に訪れていました。

 

今回はそのITパークに2019年に誕生した新名所【The Pyramid(ピラミッド)】を紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

インスタ映えするカフェ・レストラン


The Pyramidはカフェ・レストランでイタリアン料理や、ワインやカクテルをはじめとするドリンクメニュー、そしてスイーツを提供しています。

 

名前通り見た目はみなさんがよく知るピラミッドそのもので、フランスのルーブル美術館を彷彿させます。

 

こういった形の飲食店はやはり珍しく、周りでも写真をとっている人がたくさんいました。

 

夜はライトアップもされ、雰囲気もガラッと変わります。

 

 

お洒落な雰囲気はとてもインスタ映えするので、早くも旅行客や留学生に人気のスポットになっています。

 

目立つので、ITパーク内の待ち合わせ場所にもなりますね。

スポンサーリンク

広々とした店内

The Pyramidには1階席と2階席が存在します。

 

特に週末の夜は多くの人で賑わうので、満席に近い状態になることも多いようです。

 

基本的に午前11時から午前3時まで営業しているようですが、訪れたときは一時閉店しており、午後3時からの営業でした。

 

日曜日でしたが、開店直後のためか運よく空いていました。

 

1階席の様子です。

 

2階席もゆったりとしたスペースがあり、くつろぐことができます。

 

奥のテーブル席は、10人前後のグループで訪れてもちょうど良さそうなスペースですね。

 

白を基調とした店内で落ち着きや高級感も感じさせます。

 

テラス席もあるので、天気が良い日は外での食事も良いのではないでしょうか。

 

特に1月、2月は過ごしやすい気候なので、チャンスがあればテラス席で食事をしてみることをオススメします。

 

スポンサーリンク

多彩なメニュー

今回ドリンクとスイーツのみで、料理は注文しませんでしたが、メニューも充実しています。

 

パスタやピザ、ハンバーガーなど、人気の食事もたくさん揃えられてるので、しっかりお腹を満たしたい人も満足できると思います。

 

 

シニガン(酸味のあるスープやシチュー)のようなフィリピン独自の料理も注文することができます。

 

今回はスイーツを注文しましたが、マカロンは単品もしくは1皿7個セットで注文することができました。

 

7個セットで245ペソ(約550円)とかなりリーズナブルで、味も高級洋菓子店のものと遜色ないものでした。

 

これは是非とも注文して頂きたいと思います。

 

 

彩りも綺麗で女性は間違い無く喜ぶと思います。

 

他にもレインボーケーキも注文してみました。

 

メニュー表にも写真があり、珍しい見た目だったので気になっていました。

 

 

6色のケーキで、日本ではあまりお目にかからないのではないでしょうか。

 

こちらは1切れ165ペソ、1ホール1,600ペソですが、正直1切れでも結構ボリュームがあり、尚且つかなり甘いので食後に食べるときついかもしれません。

 

基本的にフィリピンのカラフルだったり、奇抜な色のケーキはかなり甘いことが多いです。

 

1切れのケーキでも2人くらいでシェアするのが丁度良いと思います。

 

 

コーヒーやソフトドリンクだけでなく、カクテルやモクテルと呼ばれるノンアルコールカクテルもありました。

 

お酒が飲めない方でも楽しめるメニュー構成になっているのは嬉しいですね。

 

Passion Paradiseと呼ばれる、ウォッカリキュールにマンゴーやパッションフルーツが入ったアルコール飲料です。

 

味わいもすっきりしていて、見た目も南国を思わせるのが特徴的でした。

 

インスタ映えする外観やスイーツを取り揃えていながら、こうした南国気分を味わえるのもフィリピンのレストランならではだと思います。

まとめ

今回はITパーク内にあるカフェ・レストランの【The Pyramid】を紹介してきました。

 

まずなんといってもインスタ映えする外観が印象的で、これから旅行や留学でセブ島に行く予定のある方は、是非とも行ってみたいと感じたのではないでしょうか。

 

もちろんそれだけでは無く、料理やドリンク、スイーツも満足できるものとなっているので、ランチやディナーでも活躍してくれるお店だと思います。

 

ITパークの新名所として、The Pyramidの空間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

■The Pyramid
■住所
West Geonzon Road Lahug, Cebu IT Park
■営業時間
【毎日】11:00(AM)-3:00(AM)
■TEL
(032) 516 0254
■Email
thepyramid17@gmail.com
■店舗詳細
このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。
飲食・グルメ
スポンサーリンク
Yumaをフォローする
Yuma

愛知県在住の29歳会社員。

同志社大学卒業後、約3年間のメーカーでの営業職としての勤務経験を経て、フィリピン・セブ島へ3ヵ月プログラミング×英語留学。

帰国後、愛知のIT企業でWEBプログラマーとして勤務開始。

保有資格:TOEIC865点、日商簿記検定2級

Yumaをフォローする
Daybreak

コメント