セブ島のインスタ映えするオシャレなレストラン【ピンクハウス】

飲食・グルメ
スポンサーリンク

前回はセブ島ITパークにあるカフェ・レストラン【The Pyramid】を紹介しました。

 

特徴的な外観はもとより、料理・ドリンク・スイーツとどれも満足できるレストランでしたね。

 

絶対行くべきセブ島のオススメカフェ【The Pyramid】
セブ島・ITパーク内にあるオススメのカフェ・レストラン【The Pyramid】の紹介です。なんといってもピラミッド型の外観が特徴的で、今セブ島で最もインスタ映えする人気のレストランです。もちろん多様な料理やドリンク、スイーツも楽しむことができオススメです。

 

今回もセブ島のオシャレで雰囲気の良いレストランを紹介しますが、The Pyramidよりも先に存在している【La Vie Parisienne】です。

 

こちらも見た目の華やかさはThe pyramidに引けを取らないレストランです。

 

 

こちらのレストランは現地人や留学生から通称の【ピンクハウス】と呼ばれることも多く、エレガントな雰囲気で絶大なる人気を集めています。

 

タクシーの運転手にもピンクハウスといえばすぐにわかるほど、浸透しています。

 

今回はピンクハウスの魅力に迫っていきたいと思います。

スポンサーリンク

ピンクハウスの由来

写真のようなピンク系のイルミネーションからピンクハウスと呼ばれていると思われがちですが、La Vie Parisienneの隣にあるフレンチレストランの【La Maison Rose】が元々はピンクハウスと呼ばれており、いつの間にかLa Vie Parisienneもピンクハウスと呼ばれるようになったということです。

 

僕がセブ島に留学をしていた頃、フィリピン人の先生数人がピンクハウスには一回行くべきだと言っていたので、それだけ人気が高いことが伺えます。

スポンサーリンク

イチオシは屋外のテーブル席

やはりディナーの時間帯になると、屋外席が埋まりやすいです。

 

カラフルなライトがオシャレな雰囲気を醸し出し、女性同士のグループやカップルにはうってつけだと思います。

 

特にこちらのテーブル席の写真はインスタグラムに上げられることも多く、見たことがあるという方もいるのではないでしょうか。

 

 

この様子を一度見れば、誰でも写真に残したり、それをSNSでシェアしたくなる気持ちにさせると思います。

 

屋外にはこの他綺麗なイルミネーションツリーの側で食事が楽しめる席も用意されており、幻想的な雰囲気を味わうこともできます。

 

 

 

先ほどのカラフルなライトのチェアと合わせて見るとより一層フォトジェニックな様子を演出しますね。

 

もちろんカップルだけではなく、家族や親戚同士で来店されているお客さんもいます。

スポンサーリンク

室内では料理や飲み物の注文を行う

オシャレなのは屋外だけでなく、もちろん室内も同じです。

 

食事はフレンチ系・イタリアン系で、基本的に飲み物や料理の注文は室内で行うことになります。

 

様々な種類のワインが取り揃えられており、購入した後に席で飲むことができます。

 

 

↑女性が立っている付近でカウンター越しに注文をします。(ワインは好きな物を選んで直接カウンターへ持っていきます。)

 

出来立てのパンやショーケースに陳列されたマカロンやケーキなどのスイーツも購入することができます。

 

オシャレなカフェとしても使用することができるので色々な楽しみ方ができますね。

 

 

 

屋内のインスタ映えスポットはこちらのワインセラーです。

 

このワインセラーで写真を撮る留学生や観光客も多く、この日もここで写真を撮るために列ができていました。

 

こちらのワインも取り出して購入することができます。

 

 

屋外席やワインセラーが注目を集めるピンクハウスですが、料理もしっかり楽しむことができます。

 

女性に特に人気があるレストランですが、食事は結構がっつり提供されるので、一品をシェアする形が良いと思います。

 

 

前菜メニューのパンです。

 

メニュー表に写真が載っていましたが、実物は結構大きいので、これだけでもお腹が膨れるかもしれません。

 

とにかく早く提供されるメニューが欲しい場合には、注文してみるのも良いでしょう。

 

 

こちらのトマトソースとモッツアレラチーズのピザもかなりボリュームがあるので、2人、もしくは3人でシェアするのが良いでしょう。

 

この他デザート系のピザもありました。

 

ワインにも良く合うので、一緒に注文してみるのもオススメです。

 

 

写真が見えづらいですが、こちらのワインはラズベリー系のフルーツワインで、とても飲みやすく感じました。

 

女性やワインが苦手な方でも抵抗なく飲むことができると思うので、一度試してみて頂きたいと思います。

 

フルーツ系のワインは他にも色々あります。

まとめ

今回はセブ島屈指のオシャレなレストラン【La Vie Parisienne】を紹介してきました。

 

前回紹介した【The Pyramid】にも負けないくらいのインスタ映えするレストランだと思われたのではないでしょうか。

 

特にセブ島留学中は語学学校の先生や、クラスメートからLa Vie Parisienneの話を聞くことも多いと思うので、滞在中に一度は訪れてもらいたいと思います。

 

■La Vie Parisienne(ラ ヴィ パリジェンヌ)
■住所
371 Gorordo Ave | Lahug Cebu City 6015 Philippines
■営業時間
【毎日】10:00(AM)-2:00(AM)
■TEL
(032) 260 4388
■店舗詳細
La Vie Parisienne | WELCOME TO LA VIE
飲食・グルメ
スポンサーリンク
Yumaをフォローする
Yuma

愛知県在住の29歳会社員。

同志社大学卒業後、約3年間のメーカーでの営業職としての勤務経験を経て、フィリピン・セブ島へ3ヵ月プログラミング×英語留学。

帰国後、愛知のIT企業でWEBプログラマーとして勤務開始。

保有資格:TOEIC865点、日商簿記検定2級

Yumaをフォローする
Daybreak

コメント