【Human Nature】セブ島で注目のオーガニックコスメ

海外
スポンサーリンク

セブ島で今人気のオーガニックコスメブランドがあるのをご存知でしょうか。

 

Human Nature(ヒューマンネイチャー)という名前で、元々はフィリピン・マニラ発祥ですが、現在はセブ島にも店舗を構えているブランドです。

 

特に旅行や留学でセブ島に訪れている女性は、日本と異なる気候のセブ島におけるスキンケアにはかなり気を使うのではないでしょうか。

 

そんな悩みも一挙に解決してくれる女性必見のこのブランドの魅力について取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

Human Nature

正式名称は【Human Heart Nature】ですが、一般的にはHuman Nature(ヒューマンネイチャー)の名前で人気を集めています。

 

ハンドクリームやシャンプーを中心に多くのアイテムを取り揃えていますが、特筆すべきなのは、100%オーガニックにこだわった商品という点で、ヨーロッパのサスティナブル・パイオニア・アワードを受賞している大変評価の高いオーガニックブランドです。

 

天然成分のケア商品であれば、安心して使用することができますよね。

 

また元々はフィリピン独自の資源を活用した商品を世界中に発信して、フィリピンの貧しい地域の発展のためのビジネスとして始められました。

 

以下の三つの理念のもとビジネスを展開しています。

 

  • 国の発展に貢献
  • 貧困層への支援
  • 環境保全

 

商品を購入することでフィリピンの発展や環境保全にも貢献できますし、消費者自身も満足できる商品を使用することができる理想的なビジネスモデルかと思います。

 

現在セブ島には2店舗あり、フエンテ・オスメニア店と今回僕が訪れたマンダウエ店です。

 

 

マンダウエ店の外観。

 

セブ市内からもアクセスしやすく、Grab Taxiでも行き先欄に入力するとすぐに表示されます。

 

道路状況にもよりますが、ITパークからタクシーでおよそ15分で到着します。

 

 

店内の様子です。

 

清潔感溢れる店内で、色々なアイテムもゆっくり見て回ることができます。

 

 

スキンケア関連のアイテムコーナーです。

 

ボディクリームやボディスクラブなどが多彩です。

 

 

日本人客も多いためか、日本語表記もなされています。

 

お試し商品もあるので、気になるものがあれば付け心地や香りも確かめてみることができます。

 

ご家族やお友達へのお土産としても最適だと思います。

 

 

赤ちゃん用のスキンケア商品も店頭に並んでいます。

 

大人以上に繊細な肌を持つ赤ちゃんにも優しい商品を使いたいですね。

 

 

ベビーパウダーも100%オーガニックで有害物質を含んでいないので、安心して使って頂くことができます。

 

 

オーガニックアイスクリームも販売されています。

 

こちらに関してもフィリピンの農家が生み出した

 

  • ココナッツミルク
  • カカオタブレア(チョコレートドリンクの素)
  • ココナッツシュガー

 

といったナチュラル成分で製造されています。

 

今回購入することを忘れていましたが…次回は是非購入してみたいと思います。

スポンサーリンク

商品の紹介

Human Natureの代表的な商品をいくつか紹介していきたいと思います。

オーガニック石鹸

Exfoliating Bar

 

角質除去成分が入った固形石鹸で、ココナッツを主成分としています。

 

顔にも体にも使うことができます。

ヘアケア

ひまわりオイル

 

より髪の毛に潤いを与えたいという場合にオススメで、Human Natureにおける人気No.1の商品ということです。

 

トリートメントやミストでは物足りないという場合に使ってみてはいかがでしょうか。

ココナッツオイル

 

ひまわりオイルと同様に人気のココナッツオイルです。

 

枝毛防止や、ドライヤー熱によるダメージから髪の毛を守ってくれます。

ボディケア

ひまわりの美容ローション

 

ヘアケアもそうですが、ボディケア用品においてもひまわりを使用した商品が存在し、栄養と潤いを同時に与えてくれます。

 

こちらのひまわりの美容ローションは、ビタミンA・ビタミンD・ビタミンEが含まれている商品で栄養と潤いを与えてくれます。

 

スウィートブーケとグリーンティーディライトの2種類が販売されています。

ボディバター

 

写真はベリーの香りのボディバターで、乾燥肌をしっかり守ってくれます。

 

香りも持続するので、女性人気が高いアイテムです。

 

この他バニラピーチの香りのボディバターも販売されています。

生活用品

歯磨き粉

 

エクストラフレッシュ味とリフレッシイングミント味があります。

 

ミント特有の刺激が強いということもなく、それでいて息もスッキリするのでオススメです。

スポンサーリンク

まとめ

今回はフィリピン生まれのオーガニックコスメブランドの【Human Heart Nature】について取り上げてきました。

 

フィリピンの発展や環境保全という目的のために始められたビジネスですが、商品力の高さもあり、フィリピンのみならず現在ではアメリカやシンガポールといった世界各国で愛されているブランドです。

 

セブ島に滞在中の方は、シャンプやースキンクリームといった日用品が切れた場合でもここに来ることによって解決できますし、帰国の際にはお土産店として立ち寄っても大いにニーズを満たしてくれると思います。

 

商品を購入して環境保全やフィリピンの発展に貢献してみるのも良いですね。

 

マンダウエ店
■住所
JaB Building Glound Floor, A. S. Fortuna St, Mandaue City, 6014 Cebu
■営業時間
【月〜土】09:00-19:00(日曜定休)
■TEL
032-412-4354Capital店
■住所
Unit 3, The Strip, Osmeña Blvd, Lungsod ng Cebu, 6000 Lalawigan ng Cebu
■営業時間
【月〜土】09:00-19:00(日曜定休)
■TEL
032-412-9696■Human Heart Nature詳細
https://humanheartnature.com

海外
スポンサーリンク
Yumaをフォローする
Yuma

愛知県在住の29歳会社員。

同志社大学卒業後、約3年間のメーカーでの営業職としての勤務経験を経て、フィリピン・セブ島へ3ヵ月プログラミング×英語留学。

帰国後、愛知のIT企業でWEBプログラマーとして勤務開始。

保有資格:TOEIC865点、日商簿記検定2級

Yumaをフォローする
Daybreak

コメント