セブ島でオススメのインスタ映えスポット3選

海外
スポンサーリンク

近年観光客や留学生の増加の影響もあり、セブ島の中心部は目覚しく発展しています。

よくセブ島=海、リゾートというイメージを持たれる方が多いですが、それだけでなく、近代的なビルやカジュアルなカフェ、レストランも数多く誕生しています。

特にフィリピンではインスタグラムが最も人気なSNSの一つということもあり、セブ島などの観光地でも【インスタ映え】するスポットも増えています。

今回はセブ島に来たらぜひ立ち寄って欲しいインスタ映えスポットを紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

La Vie Parisienne


通称ピンクハウスと呼ばれている【La Vie Parisienne】は、フレンチやイタリアンを提供するレストランです。

インスタでも多く写真が投稿され、それをきっかけに留学生や観光客が滞在中に訪れることも多く、人気も高まっています。

特に写真のような屋外のテーブル席が人気で、夜になるとこのようにカラフルでフォトジェニックな雰囲気になります。

室内にも一部インスタ映えするスポットがあり、それがこちらのワインセラーです。

僕が訪れた際も写真を撮るための列があり、人気具合を感じさせました。

屋外のテーブル席や店内のワインセラーがインスタ映えのスポットとして注目されることが多いですが、各料理はもちろんのこと豊富に取り揃えられているワインは女性にも飲みやすいフルーツ系も多く、ぜひ試して頂きたいと思います。

雰囲気や料理のクオリティの高さからデートにもオススメできるので、チェックしておきたいレストランです。

■La Vie Parisienne(ラ ヴィ パリジェンヌ)
■住所
371 Gorordo Ave | Lahug Cebu City 6015 Philippines
■営業時間
【毎日】10:00(AM)-2:00(AM)
■TEL
(032) 260 4388
■店舗詳細
La Vie Parisienne | WELCOME TO LA VIE

スポンサーリンク

The Pyramid


2019年にITパーク内に新設されたカフェ・レストラン【The Pyramid】です。

僕が留学でセブ島に滞在していた時には存在しておらず、久しぶりに旅行で訪れた少し前にできていたようです。

名前の通りピラミッド方で、壮大な見た目に圧倒される人も多いと思います。

先ほどのLa Vie Parisienneもそうですが、夜になるとライトアップでより一層幻想的な雰囲気になりインスタ映えします。

こちらのレストランでもイタリアンを中心とした料理を楽しむことができ、スイーツも多く取り揃えられています。

特にオススメなのがマカロンで、7個セットで245ペソ(約550円)とかなりリーズナブルです。

肝心の味も高級洋菓子店と変わらないクオリティで満足すること間違い無いです。(1個ずつでも購入可能。)

ITパーク内はこのほか新しいカフェや大型ショッピングモールのアヤラモールも建設されてますます便利になっているので、一日中過ごしても退屈することがなさそうです。

ITパーク近隣の語学学校に滞在している方は、学校帰りに友達と訪れてみても良いですね。

■The Pyramid
■住所
West Geonzon Road Lahug, Cebu IT Park
■営業時間
【毎日】11:00(AM)-3:00(AM)
■TEL
(032) 516 0254
■Email
thepyramid17@gmail.com
■店舗詳細
このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

スポンサーリンク

Blu Bar and Grill(ブルーバー)

JYスクエアから山がある方向へタクシーで5分ほど向かうとセブ島の5つ星ホテルとして有名な
【マルコポーロホテル】が見えてきます。

そのホテルの最上階にエレベーターを利用してたどり着くと現れるのが【Blu Bar and Grill】です。

こちらのバーも旅行ガイドブックでよく紹介されており、それを見た旅行者や留学生がよく来店するそうで、特に週末の夜は予約で埋まることも多いようです。

名前の通り、青を基調とした店内でとても洗練されたスタイリッシュな雰囲気なので、デートにも最適なバーだと思います。

店内の高級感からも分かる通り、料理やドリンクもなかなか値段が張るものが多く、料理は基本的にコース料理になっています。

18:30まではハッピーアワーなので、カクテルやモクテルなどのドリンクや、コース料理とはまた違った軽食・つまみも楽しむことができます。

最上階に位置するということもあり、素晴らしい景色をバー店内から一望することができます。

セブ島の発展具合もひと目で感じ取ることができますね。

夕暮れ時になるとより一層雰囲気が出てくるので、18時〜19時ごろが狙い目だと思います。

■Blu Bar & Grill
■住所
Nivel Hills, Cebu Veterans Dr, Cebu City, 6000 Cebu
■営業時間
【月~木・日】 18:30-22:00
【金・土 】 18:30-22:30
■TEL
63-32-253-1111
■店舗詳細
Best Hotels in Cebu and Philippines| Marco Polo Plaza Cebu
Searching for an unique luxury hotel experience in Cebu on the Philippines? Marco Polo Plaza in Cebu offers you the best hotel luxury experience!

 

まとめ

せっかくセブ島に来たからには綺麗なビーチやローカルな雰囲気を味わうのも良いですが、セブの流行りのスポットを押さえておくのも滞在中の醍醐味だと思います。

近年ますます発展しているセブ島の魅力を存分に楽しむとともに、インスタ映えする素敵な写真もぜひ残しておきましょう。

海外
スポンサーリンク
Yumaをフォローする
Yuma

愛知県在住の29歳会社員。

同志社大学卒業後、約3年間のメーカーでの営業職としての勤務経験を経て、フィリピン・セブ島へ3ヵ月プログラミング×英語留学。

帰国後、愛知のIT企業でWEBプログラマーとして勤務開始。

保有資格:TOEIC865点、日商簿記検定2級

Yumaをフォローする
Daybreak

コメント