【1日1時間で英語力UP】スピークバディ パーソナルコーチングの魅力を紹介

英語
スポンサーリンク

以前英会話学習アプリとしてスピークバディを紹介しました。

 

AIを使用したアプリで、費用対効果も高く英語学習者から人気を集めています。

 

AI英会話アプリ【スピークバディ】で会話力を向上させよう
AI音声認識技術を使用した英会話アプリとして人気が高まっている【スピークバディ】です。アプリに登場するキャラクターと会話を楽しんだり、AI音声認識技術で発音もしっかり分析されるため、正しい発音も身につけることが可能です。スピークバディがオススメなパターンや使い方についても取り上げています。

 

今回紹介するのは同じスピークバディ(旧:appArray社)が展開するコーチングサービスの

 

【スピークバディ パーソナルコーチング(スパルタバディ)】です。

 

【詳細はコチラ】

近年英語系のコーチングサービスは注目を集めており、スピークバディ パーソナルコーチングもそのうちの一つです。

 

今回はそんなスピークバディ パーソナルコーチングのオススメポイントや魅力について取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

スピークバディ パーソナルコーチングの特徴

元々は【スパルタバディ】という名称だったスピークバディ パーソナルコーチングですが、

 

本気で英語を習得したい人が効率的に英語を学ぶことができるカリキュラムを用意しており、

 

忙しい社会人の方でも挫折することなく取り組めるようになっています。

 

こちらについて具体的に説明していきたいと思います。

1日1時間で英語が話せるようになるコーチング

今話題の他の英語系コーチングスクールだと、受講者に1日に2、3時間の英語学習を課しているスクールもありますが、

 

スピークバディ パーソナルコーチングにおいては、1日1時間のコーチからの指導による英語学習を推奨しています。

 

英語学習においてやはりネックとなるのは勉強時間かと思います。

 

特に社会人の方であれば日々の業務に追われている中、

 

数時間の勉強時間を確保するのはやる気があるとはいえかなり厳しいのではないでしょうか。

 

スピークバディ パーソナルコーチングでは効率性を重視しており、

 

1日1時間かつオンラインで完結できるようなカリキュラムが組まれています。

 

コーチング形式だと週に何度かは教室に通ってコンサルタントからアドバイスを受ける、

 

というスクールも多い中、オンラインで完結できるのはありがたいですね。

 

時間は短くとも効率性と質にフォーカスしているので、

 

カリキュラムをしっかりこなすことによって、英語が話せる状態を無理なく作り上げることができるのです。

 

【量より質】を体現しているコーチングカリキュラムなのが魅力です。

厳選された優秀な英語学習コーチ

スピークバディ パーソナルコーチングに在籍しているコーチは、スピークバディが独自に定めた7つの基準をクリアした優秀なコーチです。

 

例を挙げてみると、

 

  • TOEIC900点以上or英検一級保持
  • グローバル企業で英語使用経験あり
  • 発音指導ができる

 

など、いわば英語学習のプロフェッショナルとも言えるスキルを持ち合わせたコーチのみが採用されています。

 

さらにコーチは帰国子女やネイティブではなく、

 

努力して英語を身につけた経験を持っているため、受講者が躓きやすいポイントや苦労を熟知しています。

 

そのようなコーチからのアドバイスはまさに英語学習のツボを押さえており、上達の近道になります。

 

またLINEを活用してコーチとコミュニケーションを取ることができるため、

 

アドバイスも適宜もらうことができますし、毎日の学習を習慣化できる手助けとなっているのも魅力の一つです。

AI英語学習ツールを使用

コーチングの他にカリキュラムでは、英語学習アプリである【スピークバディ】も利用することができます。

 

スピークバディは僕自身も利用したことがありますが、

 

AI機能を搭載したキャラクターと会話を行ったり、英作文を行ったりすることができるアプリです。

 

 

発音した内容をAI機能が正確さや流暢さから判定してくれるので、自分一人で会話力を向上させることができます。

 

さらにスピークバディは【The Global EdTech Startup Awards】と呼ばれる世界最大規模のコンペティションでAI賞も受賞しているほどの優れたアプリとなっています。

 

AI英会話アプリ【スピークバディ】で会話力を向上させよう
AI音声認識技術を使用した英会話アプリとして人気が高まっている【スピークバディ】です。アプリに登場するキャラクターと会話を楽しんだり、AI音声認識技術で発音もしっかり分析されるため、正しい発音も身につけることが可能です。スピークバディがオススメなパターンや使い方についても取り上げています。

 

まさに英会話力を日々の学習で向上させたいという方にはもってこいのアプリです。

他社の約1/3の価格で受講が可能

やはりコーチングスクールの受講を考える上で一番気になるのが価格だと思います。

 

良いなと感じても高額だと尻込みしてしまうのではないでしょうか。

 

しかしスピークバディ パーソナルコーチングの受講価格は他社のおよそ1/3の価格とオトクです。

 

スピークバディと他社の3ヶ月(12週間)プランを比較してみたいと思います。(2021年6月現在)

※価格は税込価格です。

プログリット スパルタ英会話 ワンナップ英会話 スピークバディ
入会金 50,000円 55,000円 33,000円 0円
コース料金 544,500円 539,000円 297,000円 184,800円
受講スタイル Online/教室 Online/教室 Online/教室 Online
1ヶ月分の費用 181,500円 179,666円 99,000円 61,600円

 

どのスクールもサービス提供期間はほぼ同じですが、費用に関しては歴然の違いがあります。

 

やはりオンラインにおけるサービス提供であるため、教室を持たないという点が費用を下げられる一番の要因ではないでしょうか。

 

オンラインのみでありながら他社にも劣らない、それ以上のクオリティが保てるのはスピークバディならではだと思います。

スポンサーリンク

スピークバディ パーソナルコーチングのクチコミ

実際にスピークバディ パーソナルコーチングを利用しているユーザーの声も紹介していきたいと思います。
※スピークバディ パーソナルコーチング改称前のスパルタバディに関するものも含まれています。

 

やはりコーチングの魅力は自分一人じゃないという気持ちにさせて、モチベーションを高める点だと思います。

 

コーチがいることで、学習を習慣化させることができ、成果に結びつくのではないでしょうか。

 

 

こちらの方はプロフィールを拝見してみると、TOEIC955点と英検一級を取得しており、

 

大手航空会社でキャビンアテンダントとして働いていた経歴を持つ方です。

 

かなり高い英語力を保持していることがうかがえますが、

 

スピークバディ パーソナルコーチングの受講を経て新たな英語学習のヒントを得られたようです。

 

スピークバディ パーソナルコーチングのカリキュラムは英語上級者であっても満足できるということが言えると思います。

【詳細はコチラ】

スポンサーリンク

スピークバディパーソナルコーチングがお勧めな人

大変魅力的なサービスですがより効果を発揮するために、

 

スピークバディ パーソナルコーチングの受講をオススメするのは以下に該当する人です。

 

  • 短時間で効率よく英語学習したい人
  • 一人だとなかなか学習ができない人
  • 英語力を上げたい強い熱意がある人
  • オンラインで受講したい人

 

特に最初の3つ全てに該当する人にオススメです。

 

優れたサービスではありますが、やはり一番重要なのは受講者自身のやる気だと思うので、

 

やる気+コーチングで英語力は飛躍的に上がっていくと思います。

まとめ

今回は英語学習コーチングサービスである【スピークバディ パーソナルコーチング】を取り上げてきました。

 

オンラインコーチングを通して着実に英語力を上げられるこのサービスは、

 

コロナ禍の影響もありこれからますます需要が伸びていくと思われます。

 

英語力を上げることで希望の職種を得ることができたり、

 

大幅な待遇面のアップも期待できると思うので、巣ごもり期間をプラスに捉えることが重要です。

 

日々少しずつでも学習していくことが大きな成功につながるので、こういった機会を利用してみることをオススメします。

【無料カウンセリングはコチラ】



英語
スポンサーリンク
Yumaをフォローする
Yuma

関東在住のSEです。

TOEIC初受験時325点→オンライン英会話や短期のセブ留学→865点取得

SE業務の他、海外取引先とのweb会議や技術書翻訳など英語に関連する業務に携わった経験があります。

自身の経験をもとに、効果的な英語学習方法やオンライン英会話情報、またITに関する情報について発信しています。

Yumaをフォローする
Daybreak

コメント