ジオスオンラインの無料体験レッスンとオススメポイント

英語
スポンサーリンク

今回も新たなオンライン英会話スクールの無料体験レッスンを受講しました。

ジオスオンラインです。

geostop

おそらく多くの方が知っているであろうお茶の間留学でお馴染みの英会話スクール【NOVA】が運営するオンラインスクールです。

以前テレビCMもやっていたので、英会話スクールの中でも抜群の知名度だと思います。

ジオスオンラインはNOVAで培われたノウハウをオンラインで活かそうというコンセプトの元、立ち上げられました。

通学型の英会話スクールがオンラインとしてのサービスも展開しているということで、そのクオリティにも期待が持てますね。

早速無料体験レッスンを受講した感想や、ジオスオンラインの魅力について取り上げていこうと思います。

スポンサーリンク

無料体験レッスンは1回

無料体験レッスンは1回受講することができますが、以下のような選び方ができます。

  1. 今すぐ体験
  2. 予約して体験

会員登録して今すぐにでもレッスンを始めたい場合には1を、こちらで日時を指定してレッスンを予約したい場合には2を選択することができます。

今回僕は2を選択したので、下記のようにレッスン予約フォームに必要事項を記入します。

またレッスンで使用する教材は下記の5つの中から選択することができます。

  1. 日常会話
  2. カランメソッド
  3. ビジネス
  4. TOEIC
  5. 子供

僕はこの中から日常会話を選択しました。

レッスンを受講したい日時を選択したら、予約は完了です。

reservation

レッスンはSkypeで行うことになるので、アカウントを用意しておきましょう。

ジオスオンライン側で手配された講師とレッスンを受講することになります。

無料体験レッスンの流れ

定刻になり、講師からSkypeでコールがきて、25分間のレッスンがスタートします。

フィリピン出身の女性講師でしたが、現在は静岡に住んでおり自宅からレッスンを提供しているということでした。

とても気さくで、発音も綺麗でした。

本来であれば日常会話教材を使う予定でしたが、軽く自己紹介を行った後は、現在のフィリピンの様子や、講師がセブ島出身ということもあり、セブ島の話題で盛り上がりました。

このところ他のオンライン英会話スクールでもセブ島出身、在住の講師にあたることが多く、教材を使う予定がついついセブ島トークになりがちです。(笑)

あっという間の25分間のレッスンでした。

スポンサーリンク

オススメポイント

今回無料体験レッスンを受講して感じたことや、オススメポイントを挙げてみたいと思います。

講師の発音がピカイチ

今回僕が受講した講師の発音は確かに綺麗で、まるでネイティブスピーカーのようでした。

これには理由がありジオスオンラインでは、発音に濁りがなく、ネイティブスピーカーと遜色がないフィリピン人講師を採用しています。

もちろんそれだけではなく、講師の採用率がわずか2%ほどで、NOVAのネイティブトレーナーが直接指導を行い、厳選された優秀な講師が揃っているということがうかがえます。

24時間レッスン受講が可能

24時間レッスンが開講しているということで、自分のスケジュールの都合に合わせながら受講できる点も魅力的です。

フィリピンの祝日の時は休講となりますが、それでもかなりフレキシブルにレッスンが受講できる点は嬉しいですね。

日本人スタッフによる無料カウンセリング

無料体験レッスンに申し込んだ後は、スカイプを通じて日本人スタッフによるカウンセリングを受けることができます。

特に初学者の方はどのように学習をしていけば良いかわからない、というような不安もあると思います。

  • オススメのプラン
  • 要望にあった講師の紹介

など、それぞれの相談事に丁寧に答えてもらえるので、少しでも疑問や不安があれば活用することをオススメします。

スポンサーリンク

料金プラン

ジオスオンラインのレッスン料金プランを紹介します。

具体的には、

  1. 毎日プラン
  2. 固定プラン
  3. 充実上達プラン
  4. フリープラン
  5. デイプラン

といったように細かく分かれているのですが、まとめると以下のようになります。

※以下は日常英会話コースの料金プランです。カランメソッドコース、ビジネスコース、TOEIC L&R Testコースを受講する場合には別途料金がかかります。

プラン名 レッスン時間 回数 レッスン料金(税別) 1回(25分)あたりの料金(税別)
毎日プラン 25分 1日1回 7,980円 266円
1日2回 14,900円 248円
固定プラン 25分 週1回(4回) 3,000円 750円
週2回(8回) 5,600円 700円
週3回(12回) 7,800円 650円
週4回(16回) 9,600円 600円
週5回(20回) 11,000円 550円
週6回(24回) 12,000円 500円
充実上達プラン 50分 週1回(4回) 5,000円 625円
週2回(8回) 8,320円 750円
週3回(12回) 12,360円 520円
週4回(16回) 16,320円 510円
フリープラン 25分 8回 5,800円 725円
12回 7,200円 600円
デイプラン 25分 10回 6,000円 600円
20回 11,000円 550円

毎週のレッスンの曜日と時間を固定させることができる固定プランや、11:00から18:00までの間で受講できるデイプランなどがありますが、毎日レッスンを受講する予定であるならば、毎日プランを選択することをオススメします。

レッスン予約・キャンセル可能時間

レッスン予約可能時間とキャンセル可能時間は以下のようになっています。

  • レッスン予約可能時間
    レッスン開始の15分前まで
  • レッスンキャンセル可能時間
    レッスン開始の2時間前まで

予約可能時間はレッスン開始の15分前までと他社と同じようにフレキシブルな対応をしており、やりたいと思った時に比較的簡単に予約を取ることができます。

キャンセル可能時間に関しては、少し余裕を持って行わなければならないといったとこでしょうか。

スポンサーリンク

こんな人にオススメ

無料体験レッスンの様子や、料金プランなどを紹介してきましたが、ジオスオンラインがオススメなのは以下に該当する人です。

  • 好きな時間にレッスンを受講したい人
  • 発音の綺麗な先生のレッスンを受講したい人
  • 平日の昼間など決まった時間にお得に受講したい人

先ほども紹介したように特に講師の発音は、厳しい審査をくぐり抜けてきたこともあり、とても綺麗なのでぜひ一度体験してみて頂きたいと思います。

まとめ

今回はジオスオンラインについて取り上げてきました。

大手の通学型英会話スクール【NOVA】が運営しているということもあり、やはりクオリティの高さはピカイチだと思います。

通学型スクールのクオリティを保持したままそれを低価格で提供するという、新しいスタイルのオンライン英会話スクールなので、一度試してみてはいかがでしょうか。

無料体験レッスンはコチラ↓

英語
スポンサーリンク
Yumaをフォローする
Yuma

愛知県在住の29歳会社員。

同志社大学卒業後、約3年間のメーカーでの営業職としての勤務経験を経て、フィリピン・セブ島へ3ヵ月プログラミング×英語留学。

帰国後、愛知のIT企業でWEBプログラマーとして勤務開始。

保有資格:TOEIC865点、日商簿記検定2級

Yumaをフォローする
Daybreak

コメント

  1. […] […]