【初心者も安心】日本人講師が在籍しているオンライン英会話スクール

英語
スポンサーリンク

オンライン英会話を始めようとしている方の中で、

  • オンライン英会話を始めたいけど、いきなり外国人講師と話すのは緊張する…。
  • 言いたいことをしっかり英語で伝えることができないと不安だな…。

こんなふうに考えている方もいらっしゃるかと思います。

外国人講師の中にも多少日本語がわかるという場合も多いですが、オンライン英会話に慣れるまでは日本語でしっかり対応してくれる日本人講師とレッスンを受けることができれば幾分安心することができるのではないでしょうか。

かつてオンライン英会話スクールといえば講師の多くはフィリピン人講師でしたが、最近では日本人講師が在籍しているスクールも増えてきています。

今回は日本人講師が在籍しているオンライン英会話スクールについて取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

ネイティブキャンプ


ネイティブキャンプには、100名以上の日本人講師が在籍しています。(2020年5月現在)

ネイティブキャンプの一番の特徴である【今すぐレッスン】(予約せずにすぐにレッスンを行うことが可能な機能)が日本人講師とレッスンを行う際にも利用することができるので、手軽に受講することができます。

子供時代を英語圏で過ごした講師だけでなく、大人になってから語学留学を行なって英語を身につけたという講師も多数在籍するため、英語を身につけることがいかに大変かといった苦労を知っています。

英語が上手くなりたいと願う受講者の気持ちに寄り添ってレッスンを行なってくれるので、受講者も安心してレッスンに取り組むことができると思います。

無料体験レッスンはコチラ



スポンサーリンク

エイゴックス


ネイティブ講師やフィリピン人講師が在籍するエイゴックスにも日本人講師が在籍しています。

特徴としては、ネイティブと同等の英語力を持つ日本人講師が多いということが挙げられます。

英会話初心者指導はもちろんのこと、外資系の企業で働いていた経験を活かし、ビジネス英会話にも対応できる講師もいるので、あらゆる面で英語力アップが期待できます。

外資系企業の面接対策を得意としている講師もいるようなので、転職希望の方も是非受講してみると良いでしょう。

日本人講師のレッスンを受講する場合は、フィリピン人講師のレッスンを受講する場合と比較して多めにポイントが必要になりますが、受講してみる価値は十分にあると言えます。

無料体験レッスンはコチラ↓


スポンサーリンク

DMM英会話


オンライン英会話スクールの中でも最大手の一角であるDMM英会話世界各国120カ国以上の講師を採用しており、その数は6,000人以上に上ります。

最近ますますテレビCMも多くなり、目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

DMM英会話にも日本人講師は在籍していますが、受講できるのは無料体験レッスン時のみとなっているので他社と比較すると、日本人講師とレッスンを行う機会が少なくなってしまうかもしれません。

有料会員になった後は外国人講師とレッスンを受けることになりますが、様々な国の講師とレッスンができるのは英語を学ぶ以外にも各国の文化について知ることができるので良い機会にもなります。

無料体験レッスン受講時に日本人講師から今後どのようにレッスンを受けたら良いかといったアドバイスをもらっておくと良いでしょう。

無料体験レッスンはコチラ

ワールドトーク


ワールドトークには200人前後の講師が在籍していますが、特徴的なのはその多くが日本人講師という点です。

これは外国人講師をメインとしている多くのオンライン英会話スクールには見られない点だと思います。

海外経験や講師経験が豊富な日本人講師が多く揃っているので、オンライン英会話が初めてという方でも安心してレッスンを受けることができると思います。

ワールドトークではポイントを利用してレッスンを受講することになり、体験レッスン用に無料で780ポイント付与されます。

講師によって必要ポイントは異なりますが、260ポイントの講師のレッスンを受ける場合であれば3回レッスンを受講することができるので、日本人講師とのレッスンがどのような感じなのかを存分に体験することができます。

無料体験レッスンはコチラ

日本人講師メインのオンライン英会話「ワールドトーク」

スポンサーリンク

スモールワールド・オンライン英会話

スモールワールド・オンライン英会話もワールドトークと同様に講師の多くが日本人講師ということなので、まだ外国人講師とのレッスンは緊張するという人や、日本語を交えながら楽しく英語を学んでいきたいという人にオススメのオンライン英会話スクールです。

スモールワールド・オンライン英会話においてもポイントでレッスンを行うようになっており、無料会員登録を行うと180P付与されます。

以下は必要ポイントの目安で、講師に経験によって使用ポイントは異なります。

ランク ポイント目安
NEW ニューフェイスの講師 90ポイント
A 講師歴やレッスン実績で100-140ポイント
AA 講師歴やレッスン実績で130-170ポイント
SS 講師歴やレッスン実績で140-220ポイント

ニューフェイスの講師であれば90Pなので、無料会員のうちに2回レッスンを受講することができます。

またレッスンを予約した後、事前に講師とメッセージのやりとりを行う際も日本語でできるので、認識の違いが防げたり、よりリクエストに促したレッスンを受講できたりと講師・受講者双方にメリットがあるのも魅力の一つです。

キッズ向けのレッスンにも対応している講師も多いので、英語に興味があるお子さんが受講するのもオススメです。

無料体験レッスンはコチラ↓
日本語で聞ける安心感byスモールワールド・オンライン英会話

トークモア


トークモアもワールドトークやスモールワールド・オンライン英会話と同様に、講師の多くが日本人講師で初心者向けオンライン英会話スクールとしてサービスを展開しています。

トークモアにおいてもポイントを使用してレッスンを受講する形になり、

  1. 月額会員プラン
  2. スポットプラン

の2種類が存在します。

また講師の中には、外国人観光客にガイドを行う通訳案内士の口述試験対策にも対応しているなど、希望者には一味違うレッスンを提供しており、さらに追加料金なしで受講できるという点も魅力的です。

無料体験レッスンはコチラ

トークモア

スポンサーリンク

まとめ

今回はオンライン英会話スクールの中でも、日本人講師が在籍しているスクールについて取り上げてきました。

ネイティブキャンプやエイゴックスといったお馴染みのスクールから、ワールドトーク、スモールワールド・オンライン英会話のようなオンライン英会話初心者を対象とするスクールまでバラエティに富んでいたと思います。

特に初心者の段階において、英語学習に関する様々なアドバイスを日本人講師からもらうことができるのは心強いと感じるのではないでしょうか。

日本人講師とのレッスンで経験を積んだら、外国人講師とのレッスンにも是非挑戦して会話力を磨いていきましょう。

英語
スポンサーリンク
Yumaをフォローする
Yuma

愛知県在住の29歳会社員。

同志社大学卒業後、約3年間のメーカーでの営業職としての勤務経験を経て、フィリピン・セブ島へ3ヵ月プログラミング×英語留学。

帰国後、愛知のIT企業でWEBプログラマーとして勤務開始。

保有資格:TOEIC865点、日商簿記検定2級

Yumaをフォローする
Daybreak

コメント